今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

今日のお夕飯は200円以下です

予め食費は分けて管理してるので給料が低くても即影響があることはないのですが、6月に明らかにつらい暮らしが待ってるのを考えると今のうちからある程度節約しておいて金に余裕持って節約した方がギャップもなくて楽なんだろうなと思って少し質素な生活を少し視野に入れて考えています。

 

そこで今日の夕飯はセブンの冷凍食品の野菜炒め(100円)とマルちゃんの塩焼きそば3食200円で済ませました。

 

正直、ペペロンチーノとかキムカル大盛で過ごしていたので食費が1/3に下がるのはうれしいけど、量もそんなにないので食べた後だけどめっちゃ腹減ってます。

 

てか、エアコン付けないと夜でも部屋が30度超すし電気代も気を付けないと色々まずい・・

 

はあおかねほしい