今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田J1第11節 浦和×湘南を見た

先週は風邪をひいて断念してしまったのでリーグ戦2回を空けて久々のホーム戦です。

 

大槻監督もかわってまたもや新体制。

まあ最近負けてないしなんとかなるでしょ湘南だしと思っていたら普通に前半に失点して後半半ばまでずっとgdgdで意味の分からないところにスルーパスを出したり、湘南のディフェンスに阻まれたりして結構散々な試合でした。

 

ただ後半にアンドリューナバウトが入ってきた辺りから流れが変わってシュート本数も増えてきて、終盤にナバウトが働いてコーナーキックを勝ち取った時にゴール裏に向けてガッツポーズした瞬間拍手が増えてアレ浦和の大合唱が始まった時はこのまま1点取れるんじゃないかっていう前向きな空気を感じました。

 

結局は0-1で負けてしまってあまりいい感じでもなかったけど、ああいう力強いゴール裏の雰囲気も込みでレッズが好きなので結構いい気持ちで帰れました。

 

それでも新体制で勝つところもみたい。

次に期待です。