今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明治安田J1第6節 浦和×仙台を見てきました。

遅刻

「1時間半前に出ればキックオフには間に合うだろう」と16時キックオフに対して2時半に出発したところ、2回ほど電車の乗り換えで間に合わずに東川口の浦和美園行きに乗った時点で15時50分。

 

下手すると前半のほとんどが見られないレベルの遅刻だったので初めてシャトルバスに乗りました。

普段、20分強駅からスタジアムまで歩いてるけど、シャトルバス本当に早いですね。

人数カウントして載せてるから満員にもならないしたまに100円払って使おうかと思いました。

 

おかげで席に着いた時点で試合開始2分後。正直遅刻の影響は100円玉を失っただけだけで済みました。

 

試合

暫定新体制で迎えたリーグ戦。

なれないメンツでなれない事をやってみようみたいなギクシャクしたサッカーだった今までとは違って、面子も浦和のベテランも多く今日は見てて落ち着けました。

 

ゴールそのものは興梠の開始5分での流し込みシュートだけだったけど、守りを意識しすぎて後手に回るようなそぶりもなく、以降も固く守って1-0で終了。

 

僕が生で見た勝利試合はACLフロンターレ戦以来で本当に久しぶり。

リーグ戦勝利に至っては初めてだと思います。

 

本当はWe are Diamonds歌いたかったけど雨が降ってきてたので速攻で退散。

とても楽しい日でした。