今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ユニティちゃんの服弄ってみた(思い付き)

ユニティちゃんのお洋服弄ってみた

前も書いたけど、青い服の普通のユニティちゃんはそもそもVRChatのデフォルトアバターとして存在していて、目やシェーダーが違うといえど、あんまり個性とは感じられない状態でなんとかしたいと思ってました。

 

とはいえなあ配色センスもないしカラーなんて特に思いつかないしなあって考えながら適当にマテリアルのテクスチャ触ってたらバレンタインチョコのカードのテクスチャをそのまま服に貼り付けてしまいました。

 

チョコのカードも上着と同じチョコ色のユニティちゃんに暗めの濃い赤を配色した感じだったのでちょっとこの背景を拝借して服に当ててみることに。

そのまま張り付けたユニティちゃん↓

f:id:Big_iris:20180321182419p:plain

 

 

実際作ったのは背景部分を反転切り貼りしてユニティちゃんイラスト部分を切除した線対称のテクスチャでユニティちゃんライセンス上は改変物に当たるだけで問題はないのかなって思ってます。

f:id:Big_iris:20180321183604p:plain

 

もっと服らしく明暗やら調整してもいいのかなと思ったけど、まずは思い付きでここまで。

実際のvrでの見え方と合わせて調整したいかな。