今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

朝活Unity(ユニティちゃんのまばたき実装)

昨晩23時に落ちたけどそこから一時間半のユニティ残業をして瞬き実装に着手しましたが、一切の成果を残せずに居心地悪く1時に睡眠して眠りも浅く6時に起きてしまいました。

 

そのまま二度寝しようにも気持ちも落ち着かなかったのでUnityを立ち上げて櫻歌ミコを聴きながら昨日の作業を続行。

 

そしたら20分で解決。無事動くようになりました。

 

 

フォロワーに教えてもらったユニティちゃんの瞬きは、笑顔のブレンドシェイプを流用していたので、下まぶたが上に持ち上がってきてスローだと不自然だったため、2.5秒感覚で一瞬だけ瞬きするようにanimationを設定してます。

f:id:Big_iris:20180220192508p:plain

 

カーブでのanimationパラメーターの設定も出来るしUnityだけでもやれること多そうで楽しい。