今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

お酒の飲み方を考える

昨日ももはや定例の花金バーチャル呑みをしてました。

 

で、まあ人それぞれ呑むペースも量も違うのは当然だけど、じゃあ自分の飲む量はどの程度が適当なのかなあって考えたりしてました。

 

ぼくはお酒の酔いの周りは確かに早くて態度にも露骨に酔ってるのが出るタイプではあるんですけど、大体代謝されるのも早くて1時間くらい経ってしまうともう身体から結構アルコールが抜けて落ち着いてしまいます。

 

大体そうなってくると急に真顔になって飲み会でも(なんだこの酔っぱらい空間は...)みたいになってしまって自分が楽しめなくなったりすることもなくはないです。

 

だから、多分、継続して飲み放題で含むよりかは酔いが回ってる間は休憩して、冷めてきた頃にまた一缶開けて飲み干すような飲み方のほうが楽しめるのかなと思いました。

 

はあたのしい。