今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ユニティちゃんを動かした

誰でも使えるフリーのユニティちゃんでしっくりきてるし3Dモデルにもそこまで興味はないし別に無理して弄るくらいならその時間でVRCするわ。

 

っていうのが今までの考えだったんですけど、周りがかわいくしてるのにこちらだけ棒立ち真顔ユニティちゃんでは流石に申し訳ないと思っていた所もあり、夜勤で時間もあったこと、SSD返品でダイナミックボーンを買う余裕もあり言い訳の利かない条件が揃ったのでユニティちゃんにリップシンクとアニメーションオーバーライドとダイナミックボーンに手を付けてみました。

 

ただ、何故かアニメーションオーバーライドを使うとリップシンクが動かなくなってしまうので泣く泣く表情変えは断念。

 

リップシンクからアニメーションをcall出来なくなるのかアニメーションオーバーライドを設定した事によって顔のmeshがデフォルトで固定されてるのか原因は分からず仕舞い。

 

本当は全て揃ってお披露目したかった…

 

試験環境ユニティちゃんプロジェクトを作ってテストはしてるんだけど、VRC上で反映されてるかは毎回VRC起動して実テストしないといけないのが結構手間で困ります。

もうVRCでUnity弄りたい。