今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

SSD?なんのこと?

 実行編

big-iris.hatenadiary.jp

満を持してSSD換装計画を実行しました。

事前の下調べもしてかんたんな作業手順メモもこしらえたのでもう失敗することもないだろうと挑みました。

 

 

SSDのクローンもすぐに終わり、起動も順調に行ってfirefoxもじゃねったーも正常に動いたので治った!と喜んだのも束の間すぐに再発。

 

色々調べてみたもののWindows10が悪いだとかSSDが悪いだとか色々書かれていて、でも省電力設定に関して言えば問題ないし、「どうすればええんじゃ!」って感じだったので、返品することにしました。

 

ここまで調べても埒が明かないし、「SATAで繋げてOS入れて起動しないSSD(それも多数前例有りなら)ならそれは不良だろう。」 と開き直ろうと思います。

 

じょうつよだったらSSD512GB生活が待ってたのに、僕が頭悪いばかりに…

 

CrucialのSSDくんが今度は良い人に拾われて有効に使われることを願うばかりです。