今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

SSDを換装した気がしたが別にそんなことはなかったぜ

 

ググって最初の方にあるような記事を参考にジムに行っている間にSSDのクローンを作成して、SSDを換装してみたんだけど、大体3分くらいでsyslogも吐かずに急にフリーズしてしまう症状に見舞われて為す術無く旧SSDに帰ってくる羽目になりました。

 

 

リカバリUSBメモリも作ってなかったので、その場でリカバリUSBを作ろうとしてもダウンロード中にフリーズしてしまい駄目。

じゃあセーフモードで一度様子を見てみるかと思って設定メニューに行こうにもその間にフリーズして詰み。

 

通常起動出来ないからセーフモードで起動するのになんで一旦通常起動しないとセーフモードに入れない仕組みなのかWin10はさっぱり分からない。

 

まあ原因として思うのは普通に起動してたPCのSSDクローンだから、整合性が取れてない部分があったんだろうなと思い当たる所はあるので、次はセーフモード起動してからクローンを取ってみようと思います。

 

SSDに関して今死ぬほど困ってるわけでもないし換装は来週末までお預けかな。