今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

第1回バーチャル呑み終了のおしらせ

昨晩に、一週間ごしで計画していたバーチャル呑みを実行に移しました。

 

バーチャルでリアルを知らない同士だからこそ最初からある程度心は許せるとはいえ、多少の礼儀を踏まえた距離感とか色々あったんで、そういうのを取っ払うきっかけになればいいなとか邪な(?)考えとかいろいろとあって楽しみにしていました。

 

 

ですが、バーチャルが楽しくて酔いが回ったのか、はたまた呑む量を完全に間違えたか、「夜明けまで呑むぞ!」と学生のように意気込んでいたのに、日付が変わる前にみんな酔っ払って寝落ちしてほぼ解散ムードになってしまいました。

 

当然、ぼくもその内の一人でかなりやっちまった感はあったんだけど、実際呑んだ量はストロングゼロとワインをすこしだけだったので、あそこまでダメになるなんて思ってもなかった。

 

もっとお酒がどの程度呑めるのか自分の身体と相談しないと…