今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

インターネットの世間も狭かった

結論だけ先に言うと「以前からTwitterで知っていたアカウントをフォローしたらVRCHATのフレンドだった」話。

 

まず初めに、Twitterでロシアンフォロワーが居て、その人と僕が武装神姫が好きだったからロシアンフォロワーがよくRTする面子は大体アイコンやIDで覚えててフォローはしなくてもよくいいね!したりツイートを読んでました。

この時点では、ぼくは武装神姫ツイートをするわけでもないしフォローはしなかった。

 

次に、VRChatでメイドインアビスアバター(オーゼン)として知り合ってたまに話したりする仲のシンガポール人のフレンドが出来ました。

 

そして、Twitterで今日いつものようにロシアンフォロワーがRTする人の中にVRChatしてる旨を書いたプロフィールの方が居たのでこの機会にフォローすることに。

なんだったらID特定してフレンドになれたら良いなと思ってた。

 

そうしたら、Twitterで「VRChatの○○です!」とリプライが飛んできて、そもそもシンガポールのオーゼンと同一人物なのが判明。

 

ロシアとシンガポールと日本とTwitterとVRChatを経由した奇跡的なめぐりあいに結構感動しました。

 

こんなことあるんですね。