今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ダンスレッスンしてた

VRCHATでフレンドにたくさんダンスのお作法を沢山習ってました。

 

VRCとしてのダンスはフルトラッキングでもないと動いてみえる範囲は見掛け狭いので見掛けよりもハードな動きをしてるしなんだったらVRCとしての気遣った動きをしてるというのも動きからして伝わってくるほど、クオリティの高いダンスをする方なので、色んな工夫を聞き出せたのはとても有意義な時間だった。

 

まあVRCやってるなら、ただ腕を動かすにしても気にしてる事とか現実感を持たせるために必要なことは沢山持ってるだろうしそういう所を汲んでいけたら会話のきっかけにもなっていいんだろうなと思ったりもします。

 

なににせよ、今日はVRChatのChatの部分もそうでない部分もかなり楽しめました。

明日も楽しめると良いな。