今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

VRCキョロ充と化してる

fantasyになんとなく居た頃はとりあえず身体動かして人に手を振るくらいでも楽しいもんだなと思いながらそれきっかけで挨拶から始まってなんとなくトークするような友だちがそれなりに居たんだけど、最近は具体的な集合所もなくて固定フレンドと遊ぶばかりでいる内にその友だちの作り方も忘れてしまいました。

 

顔見知り?(VRでそう言って良いのか分からない)のフレンドが沢山居て、一人で遊んでいても人が来てくれるのはとても有り難いしその関係はずっと続けていきたいけど、日本人のフレンドが増える機会はめっきり減ってしまったし、オンラインのフレンドがいないと遊ばないみたいな状況になりつつあって、そうなると誰かがオンラインにならないと誰も来ない状況になってしまう可能性もあるので、初心を思い返して誰が居るからをログインの理由付けにすることなく色んな所へ顔を出して人の輪を広げるのはどうにか続けたいがいいなと少し思ったりもしてます。

 

VRChatも人間社会なので…みたいな話でした。おわり。