今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

もう世界的に平日なのかな

お正月休みが終わってしまいました。

流石に、3連休明けは眠くてきつかった。気温が暖かかったのもあったけど…

 

VRChatも、フレンドを見た感じ今はそんなに人が入ってないみたい。

やっぱり、”VRが出来る部屋”、”VRが動くPC”と”VR本体”がないとなかなか遊びにくいVRChatはそのハードルからして社会人が多いのかもしれない。

 

まあぼくも、イニシャルコスト20万に部屋賃6万くらい掛けてるのでなかなか敷居もコストも高い趣味だと思う。

 

更に言うと、時差が存在するので時差1時間の中国台湾香港や時差がない韓国(後もちろん日本)のような東アジアでないとフレンドと同じタイミングで遊ぶのは休みでない限り難しいのかもしれない。

 

会社でグーグル翻訳眺めながら「あの時英語でこういえばよかったなあ」と思ったりもしてもどかしいです。

もっとお話したい。