今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

俊幸が浦和から出ていっちゃうの

 

高木俊幸の移籍情報が公式でリリースされました。

リーグ戦ではフル出場も多くなかったけど、浦和レッズを見に行くようになったきっかけとも言える選手なので結構寂しい。

ただ、移籍先がフォロワーの多いセレッソだったのが幸いだったかなと思います。

 

埼スタに行く時、阿部とか興梠が多いなとは思ってたんですけど、移籍してしまう可能性を考えると30代のベテラン選手のユニフォームの方が安定して使えるっていうのも有るのかなと思う。(阿部や興梠も移籍はしてるけど)

 

来年は天皇杯枠でセレッソACL出場するので、浦和の時みたいな活躍してACLの縁起物みたいな評価の高い選手になったらいいなあ。

 

ついでに、大宮の江坂が移籍したレイソルにも、セレッソ天皇杯枠を獲ったことで、ACLプレーオフ出場権があるので、江坂にも頑張ってもらいたいですね。