今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

7連休4日目:毎日ブログ書いてるけど継続は力じゃない!

今年も最終日。

今年も無事毎日ブログ更新を終えました。

 

しかし、しかしではありますが、全くやり遂げた感はありません。

通算連続更新日数1000日を達成したりもしましたが、だからといって何かが急激に伸びるわけでもなく。

まあというのも、別にブログデザインを弄ったりだとか読みやすい文体を心がけたりとかそういう意識が一切ないから、ただブログの編集画面を見て思った事を思った通りに書いてるだけ。

だから誤字にも気付かないし気付いても直そうとしない。

それじゃ何にも成長しないわな。

まあ継続出来てるのは人に見せてるって意識がもはや一切ないからこそなんだけど、だからこそ誰にも見られないクオリティってジレンマがあります。

 

 

今年やったこと

年の瀬くらいは過去を振り返りましょう。

Jリーグ観戦

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

9月から始めたJリーグ観戦。

スタジアムに行って試合を観るだけというのはとても楽でしかも楽しめます。

スポーツジムもそうだけど、決まった時間にとりあえず行って能動的に過ごすというのはとても継続しやすいです。

僕の性格では、家で過ごす趣味はそもそも家の中なので他に浮気してしまってそもそも手が動かないし、無意味に外に出ていっても目的がないと本当にただ苦痛。

来年も行きます。その為にシーチケっていう既成事実を作りました。

 

パソコンの環境変え

big-iris.hatenadiary.jp

  • Oculus Riftを買いました
  • Windows10になりました
  • GTX1060を購入しました

これ全部去年の1月のことです。

Win10は無料なのでいいのですがOculus RiftとGTX1060はそれだけで13万くらい掛けています。

これで今年は捗るかとその時は思っていたのですが、Oculus RiftもGTX1060も殆ど使えてません。何故かというとそもそもメガネと干渉して痛すぎて30分も保たないこと、そこまでしてやりたいVRゲームもなかったこと。

しかも、これのせいでWindows10にしたのですが、いつかのアップデートからスタートメニューが何故か押せなくなったり正直すごくイライラしてます。

Skypeとか一部のソフトはマイクロソフトのストアの物を強制されるのもムカつく。

OS移行の際に色々失敗してitunesのライブラリも壊れました。

おかげで今年は殆どitunes使えてません。故に音楽を聞く機会も激減しました。

 

 

今年

正直何か成果があったかというと何もなかったと思う。

そう思うとものすごいネガティブになってきてこの連休気持ちからして楽しく過ごせません。

来年は何か成果を残したい。ブログとジムと後は何か人に好かれてツイッターのフォロワーが増えるような事が出来たらいいなあ。