今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

アンリミテッドサガを始めます

アンサガやりて

big-iris.hatenadiary.jp

 

ロマサガ3の動画とかを見ていてサガをやりたくなってしまったので、アンリミテッドサガを引っ張り出してきました。

サガ1、ロマサガ1、ロマサガ3サガフロ1、アンサガと人生でやってきているけど、正直一番楽で性に合ってるのはアンサガでした。

ロマサガは動画を観るのは良いけど疲れるからあんまりやりたくない…)

 

ということで、去年のGWにやっていたデータを引っ張り出してきました。

 

ローラ編スタート

次はヴェント編をやろうかなって思います。

ゴールデンウィーク最終日のアンサガ - 今日を生きる

 上に張った過去記事の最後の台詞のように確かにヴェント編のデータは残ってました。

ただ、もうプロローグも忘れているのでこのデータは消してローラ編をスタート。

勿論システムデータは残してあります。

 

序盤をやったんだけど、装備の作り方とか色々忘れてたので即中断。

またエクセルを作ってメモを残すようにしました。

 

 

f:id:Big_iris:20171217182336p:plain

これは武器改造用メモ(UNLIMITED:SaGa Wiki*より)

正直クリアするだけならダマスクスの斧で高速ナブラしてれば余裕なので、この情報を元に高速ナブラを閃く一人時間差アビリティを持ったダマスクス斧を作る寸法。

 

後はスキルの所持状況とか逐一書いていって情報をまとめたりしつつ進める予定。

 

今度こそ7人全員クリアしたい。