今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

モスクワダービーを見た

スパルタクvsCSKA

 

今年最終節(2月に再開する)のロシアプレミアリーグ

スパルタクとCSKAのダービーが現地16:30(日本時間で22:30)キックオフだったので睡眠時間にも影響がなさそうだったのでゲフンゲフンして視聴しました。

 

何も見えない

後半急にキーパーの後ろから煙が迫ってくるシーンを見た時は流石に笑った。

サポーターが炊いた発炎筒でピッチが何も見えなくなって試合中断。

選手も避難してました。

 

”呼吸できるようになったので試合を再開”っていう意味の分からないアナウンス。

 

結果

3-0でスパルタクの勝利。

後半ヤケ気味に攻め込むCSKAに綺麗なカウンターで3点目入ってしまったのもあって、流れがスパルタクにあったみたいです。