今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

味の素スタジアムでレノファ山口FCを見てきた

レノファ山口

3年ぶりの飛田給

big-iris.hatenadiary.jp

3年前は味スタを素通りしてアミノバイタルフィールドへ行きました。

3年前も東京ヴェルディの試合をしていてスタジアムの周りに緑色の人がたくさんいたような気がします。

 

今日は、正真正銘味スタでのサッカーの試合を観に行きました。

 

味の素スタジアム

https://www.instagram.com/p/BbGblWcFs3V/

味スタついた!

https://www.instagram.com/p/BbGd0SqFXOa/

Instagram

 

ミニサッカーのフィールドに囲まれてかなり広い味の素スタジアム

埼スタアルウィンNACK5と見てきてこういう陸上競技場タイプのスタジアムには初めてきました。

少し遠くて選手が小さく見えるけどその分見通しは良かった。

 

広い分、円周も長くてビジター席もかなり余っていて、ヴェルディも席を埋められてなかったし、去年にビジター席で味スタの2階を解禁させた山雅ってすげーなと実感。

 

高木兄弟

ビジター席だったので当然目的はレノファ山口だったんだけど、せっかくヴェルディ戦ならレッズの高木俊幸の弟にあたる高木兄弟も見られたら良いなと思ってましたが、実際の所、次男の善朗は後半で交代、三男の大輔はベンチ外で少し残念。

善朗はきっちりマークについて10番らしく頑張ってたようにもみえたんだけど。

 

終了

https://www.instagram.com/p/BbGyHF6lYa3/

Instagram

 

ズームしたので画質は荒いけど、1-2でレノファ山口の勝利。

正直ヴェルディの先制点が入った後前半ずっとヴェルディに攻められ続けていて若干諦めていたんだけど、3分間で2点取って逆転して驚きました。

松本で見た時もそうだったけど、レノファの勢い付いてきた途端に動きが変わって優勢に回る様は見てて凄い楽しいです。

 

感動しちゃって写真は撮れなかったけど、最前列まで行って勝利チャントのヤマグチ一番まで立ち会ってから帰りました。

 

浦和レッズ

鹿島戦

その間に浦和レッズは鹿島に1-0で負けてました。

そこら辺はDAZNで見たいので具体的な情報は調べてません。

 

ACL

ACL決勝のチケットのレギュラー会員(有料会員)発売日が今日だったんだけど、朝の10時からずっと504でアクセスできず、味スタから帰ってきた時には全て完売になってました。

おかげで6000円浮いちゃった。