今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

メモリ買ったら1万円した。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

 

 一ヶ月前にメモリが壊れてから古いメモリを引っ張り出してきてごまかして使ってきたけどやっぱり急に8GBもメモリが減るのは厳しいものがあったので今月の給料で大宮sofmapで買ってきた。

 

大宮sofmapは5年前くらいはゲーム売り場もPCパーツ売り場もかなりのスペースを使っていてよく通っていたのに、今はスマホアクセサリーとかMacでスペースを使っていて全く行かなくなっていた。

 

バルクメモリや中古メモリが積まれていた大宮sofmapをイメージして大宮まで出かけたものの、縮小したPCパーツ売り場でメモリが一切見つけられず途方に暮れていた所、ショーケースで発見。

 

正直あんまり安くなかったけど、仕方なく購入。1万円しました。

早速PCに当てたけど、一ヶ月前より以前の戻っただけなので特に感じるところはありません。

まあただ、メモリ不足でWindowsfirefoxを落とそうとするような事が減ったような気もします。

 

そんだけ