今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

スポーツジムに2ヶ月ぶりに行った

松本旅行前、大体浦和レッズをみるようになったくらいからお金の節約とか体調とかサボってみたい気持ちとかでずっとスポーツジムに行ってませんでしたが久々に行ってきました。

 

久々のジムでなるべく身軽な荷物で行ったらジムでお金を払った時点で内履きを持ってきてない事に気付いて顔面蒼白…

 

このまま何もせずお金だけ払って帰るか…とも思ったけど、インターネッツで調べて、シューズレンタルがあるのを知り、カウンターでお金を払って借りることに。

#ありがとうGoogle先生

 

ジムでは久々なのであんまり無理して攣らないようにだけ気をつけて、低負荷高回数で温めつつ、ミーハーなので「Jリーガーみてえな脚になりてえ」って思いでハムストリングス大腿四頭筋を主に高負荷をかけました。

 

腹筋もマシンでやったけど腰弱いから痛めちゃってなかなか難しい。

 

プランクって奴で腰に負荷をかけずに体幹として鍛えなきゃいけないんだけど、腹筋に負荷掛かってるのはわかってもあまり腹筋鍛えて体力使ってる感ないのがアレ。

 

でも最近、腰をかばいすぎて足の負担を避けてるせいか電車とかでも揺れに耐えられないんで脚と腹筋はちゃんと今後も鍛えていかないとなあとおもっています。

 

 

後、僕の通ってるジムは北浦和にあるんですけど、今日は駒場でレッズとアルディージャのイベントがあったので駅前にもジムにも駒場帰りみたいな人がいっぱい居ました。

 

ほんとは今日が雨じゃなければ駒場も寄りたかったけど、サッカーのイベントで傘を差すのもよくないかなと思って寄らずに帰りました。