今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Moto G5 plus届きました

https://www.instagram.com/p/BZyHfM1F1t9/

 

DSDS対応スマホをとうとう手に入れました。

これでじょうつよスマホオタクのスタートラインに立てたかなという具合です。

 

simの設定は難なく終了。

というか、元々今まで使っていたのでsimに情報が入っていたから差し込むだけで通信できました。

データ通信と電話も今のところきちんと切り分けて使えてる様子なので一安心です。

 

指定外デバイス使用料を取られる

f:id:Big_iris:20171003212546p:plain

モバイルデータ通信をしてないか確認するためにdocomoのサイトを見てみるといつもより高い料金が…

どういうこっちゃと調べてみたら、指定外デバイス使用料として500円取られてました。

 

仕組み上は安いガラケー(ガラホ)で契約してスマホで電話させないための差額らしい。

まあまさにそういうことやってるし500円くらいならまあ良いかって感じです。

(ただもうガラホは使わないので端末保障に払ってる300円を週末に切ります)

差額200円だと思えば安い。

 

こうやって差額払ってるんだから文句言われる筋合いはないだろうし。

 

カメラ比較

https://www.instagram.com/p/BZyRRsVFCHZ/

xperiaz3

https://www.instagram.com/p/BZyRieyFzSb/

moto g5 plud

 

接写しすぎてピントが両方ともあまりあってないね…

カードのざらざらした質感が見える分やっぱりZ3の方がカメラ性能はいいんだろうなって印象。

 

 

後は指紋認証とか色々機能はあるけどまだ使いきれてない。

ただ普段から元々そこまで機能使ってなかったし使い切ることもないだろうな。