今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

明日は浦和レッドダイヤモンズと柏レイソルの試合です。

ブログも見て分かる通りサッカー観に行ってから一週間ずっとこの事しか考えてないです。

 

先週はバックアッパー席で背番号もオーロラビジョンも余り見えなかった(右は近すぎ左は遠すぎ)ので、双眼鏡を買ってきた。

ピントの合わせ方もちゃんと予習しました。

 

結構高い位置かつ風防がなくて9月上旬とは思えないほどに寒くて風邪を引きそうだったのでユニクロで長袖を買ってきた。

ユニフォームやTシャツを着られるように薄手でグレーの奴。

赤以外の色が付いてるとたまに着られない日が出てきてしまうので。(レッズサポーター怖いです。)

 

レプリカユニフォームは流石に届かなかった。けど、明日埼スタでTシャツとタオマフを間に合わせで買います。

 

 

本当にどうでもいいことだけど、ぼくは昔に、柏市に住んでいたので連れられて柏レイソルの試合を観に行った覚えがおぼろげながらにあります。

恐らく記憶に残ってるユニフォーム的に97年か98年くらいなんですけど、それを考えると20年ぶりにサッカーを観戦してる訳なんですね。

 

恐らく、ぼくが鼻水垂らしながらよく分からないサッカーを見ていたのと同時期に会社の先輩は駒場で発煙筒を炊いて暴れていたんだと思うと色々と20年ってやべーなと思ってしまいます。

 

その先輩とも最近は会話する機会がめっきりないんですけどね。もっとサッカーと浦和を知ってにわかオタクを卒業出来たらお話したいなとちょっと思ってます。