今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

フットボールとフットボール

スポーツ観戦

スポーツはほぼ毎週NFLの動画を見ていて、「生で見たらすげえ迫力なんだろうな。」と憧れを抱いています。

 

日本のアメフトもライスボウルを東京ドームまで観に行った事はあるけれど、(アメフトのルール上仕方ないが)体格差があると試合にならないワンサイドゲームになってしまって空気も若干白けていて「結局生で見てもまあこんなもんか」くらいにしか思えてませんでした。

 

それで、昨日も大体それくらいのイメージで昨日のブログに書いた通り、セットプレーが少なくて時間がずっと進む方のフットボール程度に思って冷めた感情を抱いていたけど、昨日の埼スタスポーツ観戦のイメージに近い空気感があってしっくりきたというか納得できた感じがありました。

 

興行規模がそもそも違うのでJリーグNFLそのものを比較することはあまり意味もないしせっかく盛り上がってる気持ちも台無しになってしまいそうなのでしないけど、NFLの動画を見てスタジアムに行きたいと思う気持ちを補完するような形でサッカーを見ながら知識を深めてのめり込めたら多分幸福度はすごく上がっていくんじゃないかなあとサッカー観戦に期待しています。

 

2017年は浦和レッドダイヤモンズかぶれます

 

今週末も昨日と似たような席で柏レイソル戦を見てきます。

アルディージャは、アウェイや熊谷で月末までタイミングが悪いのでお預け。

ナック5は1時間ちょっとで歩いて帰れるから一度見に行くくらいはしたいな。