今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

一年前はカビの部屋で暮らしてたのだなあ

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

何度も何度でも書きますけどね。というか寧ろ今日という日の為に上の記事を書いてた節もありますからね。

 

去年の夏はエアコンと言うものを殆ど付けずに過ごして室温は常に28℃。

電気代は殆ど1000円ちょっとくらいで物凄いエコに暮らしてたんだけど、ものが全てカビました。部屋の隣の給水塔がゴウンゴウン常に唸っていて一切眠れませんでした。

そんで2階の足音にも常にイライラしてました。

虫も沢山涌いてきました。

 

 

 

今の部屋はエアコン付けずにPC付けると室温が37℃くらいは平気で行きます。

エアコンのおかげで電気代もあがってます。

そして家賃も5千円くらい高いです。

中部屋なので隣の部屋の音がたまにします。

 

 

でも後悔してません。毎朝胞子の舞ってない静かな部屋で寝て朝日で起きられる生活を出来て本当に良かった。

今年はGどころか蚊さえ見ていません。

 

 

引っ越しするのに20万くらい掛かったけど、20万取り返すのに半年掛かったけど、絶対引っ越してよかった。

 

皆さんも、絶対にケチったりせずに極力日当り良好の部屋で暮らしましょう。