今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

プライムデーで買ったAnker SoundCoreを使ってみた!

 

Instagram

 

Hello Guys!

この間のamazonプライムデーで購入したブルートゥーススピーカーが届いたんでね!早速紹介していきたいと思います!

 

ていうYouTuberの動画をよく最近見てます。結構面白いです。

けど、ぼくには空元気でもそんなテンションを出す気分にはなれないんでいつも通り書きます。

 

という訳で、Anker SoundCoreっていうスピーカーを買いました。

僕は実家ぐらしの時、父親との部屋の間がふすま一枚しかない2K(今の一人暮らしより狭い)に暮らしていたので、スピーカーは音漏れするから使わない協定を結んでいたのでスピーカーの購入自体が10年以上ぶりです。

 

購入のきっかけ

自体はプライムデーもそうなんだけど、KindleFireで動画を見てる時にタブレットのスピーカーだと音質が気になったのと家でならイヤホンにこだわる必要ないなと半年以上一人暮らしして初めて気付いたことで買ってみました。

 

 

 

音質はそれなりでいいやと思って買ったんだけど、思っていた以上にかなり良い。

ヘッドホンやイヤホンと違ってそもそものドライバーが大きいので、ベースが結構響く。

低音が利いてるというほどではないにせよ、窓を開けていたら僕がクレームが受けるであろうくらいの地味に気になる程度の低音を出してくれてます。

 

ただ、そこまで高価なスピーカーではないのでFM音源みたいな金属質っぽい複雑な音は常にホワイトノイズが乗ったような高周波がジャリジャリになって少し聞きにくいです。

 

でもセールで安く買ったので価格の割には十分な性能で満足でした。

 

 

このブログ書いてて気づいたけど、ぼくが買ったのは型落ち品らしい。

防水になった2も出てるらしいです。