今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【minecraft】今週の進捗報告

全然ブログに書かなかったマインクラフトだけど、一応はプレイ続けています。

しかし、ひたすら同じような森林バイオームをさまよい続けていて、MOBも同じような物しかいないし手に入る素材も限られてきていよいよ八方塞がりになってしまいました。

 

そこで北方面へ新天地を探しに往きました所、かなりの遠方に初めてのを見つけることに成功しました。

 

f:id:Big_iris:20170716202453p:plain

 

 すごく規模が出ないのはいいんですけど、丘に食い込んでいて凄く使いづらい。

一応柵で囲って湧き潰しまでは済ませたけどその後一度も足を踏み入れては居ません。

 

その後は、この果てしなく遠い村までカーソルキー押しっぱなしで行ける道を作った後、ほったらかし。

 

次に地図を作り、拠点付近の探索を目的に据えました。

ちなみに地図の範囲に上で見つけた村は映りませんでした。

 

その過程で見つけた北東の湿地バイオーム。地図に映らない地点にあるというのがとても憎たらしい…

f:id:Big_iris:20170716204054p:plain

これでスライム狩りが出来るようになったのでたまに来ようかなとは思ってます。

 

最後に見つけたのが第二の

 

上が発見直後

下が柵を張って整地した後

f:id:Big_iris:20170716204623p:plain

f:id:Big_iris:20170716204626p:plain

 

位置関係はこんな感じ

f:id:Big_iris:20170716210313p:plain

 

最初の村はこの地図の遙か北にあるため、この二つ目の村を色々借りる事にしました。

が、探索をしている間に殺されてこの地図を含めて全てロスト

して意気消沈してブログを書いてる次第です…

 

 

 

今週はそんな感じ。