今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

髪の毛を3mmにしました

今までずっと家でバリカンを使ってたけど面倒くさかったので、今日は1000円カットのQBハウスに行って髪の毛を刈ってきました。

 

会社では一言も発声する機会がないので、声のだし方も最近本気で忘れてる僕だけど、髪の長さを伝え間違えると大惨事になるので少し大きな声で「3mmで!」(実際声量が分からなくて少し声を張りすぎた)って店員に伝えました。

 

どうでもいいけど、今日は本当に会社で「おはようございます」と「お先に失礼します」以外発声しませんでした。

 

僕にしてはかなり髪を伸ばしてたので「3mmって短いけど平気ですか?」って聞かれたけど、続行。

 

 

ずっと自分でバリカンやってたけど、やっぱり人にやってもらった方が死角の襟足も整えられるしムラがなくてよい。

 

やっぱり1000円で坊主にしてもらえるなら失敗もないし楽だなあと一年ぶりに思いました。