今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

痩せないために出来ることを考える

飽食社会に産まれて何もしてないのに体重がぐんぐん減って行く謎人間と化しているぼくですが、「あ~太らねえなあ」と言っていてもしょうがないので太るために出来ることを考えてみようと思います。

 

カロリー摂取

まあ当然のようにカロリー摂取はしないといけません。

日本医師会

あなたの「1日に必要な推定エネルギー必要量」のめやすです 男性 18歳~29歳 2280 Kcal/日

2017/07/12 21:00

 

目標BMIに達するのに必要なカロリーは2280kcalとのこと

僕の食事の場合、1食500kcalくらい、3食食べているとしても*3しても1500kcal

 6月末にたこ焼きを明け方に食べてお腹を壊した影響で最近は朝ごはんを食べていないので下手するともっと低くて1000kcal強しかない可能性もあります。

ちなみに飲み物はお金がないので基本”水”だけです。

big-iris.hatenadiary.jp

 そう考えると基礎代謝量約1500kcalも摂取出来ていないので痩せるのも当然。

やっぱり増量用プロテインを使って摂取カロリーを増すのは必須そう。

 

だけどもし、本当に1000kcalしか摂取出来ていないとしたら、スーパーヘビーウェイトゲイナー1200を使ったとしてもプロテイン200gとミルクを足した1200kcalをフルに摂取したとしても2200kcal。

目標2280kcalに達する事はできない事になります。

しかし、ヘビーウェイトゲイナー900ですら一度耐えられなくてゲボしてるので一度に摂取するのはなかなかつらいものがあるので、現実的に考えたら1200kcalにあたる200g分を一日で上手く分けて摂取するのがベターなのかなという感じ。

 

更にここで発生する問題は、家でプロテインを飲めるのが朝夜しかないので、朝晩に100gずつ飲むことを強いられること。これも結局600kcal(ゲボした900kcalの2/3)を飲めという話なので結構キツいであろうことは想像に難くありません…

 

ならば、会社にプロテインを持ち込むしかない。

そうすれば一日に何度も分けて飲めるし1番楽なのかなあ。

ただ会社でプロテインを飲むのが若干やりにくいところはあるんだけど。

 

まとめ

会社さえなければ太れるんだけどな~~~~~~~~~~~~~~~