今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ブログのPVがこれでも一応100/日ある話

ぼくはFC2で10年前くらいに初めてブログって奴を始めてみた時に2chのUU(ユニークユーザー)10以下スレに居たくらい超弱小でその後ブロガーに移動してみてもカウンター付けるのも恥ずかしいくらいの誰の目にも触れない糞ブログばかり量産してたんだけど、このはてなブログに関して言えばPVが毎日100以上安定してあります。

 

とはいっても、完全なチラシの裏日記ブログなので全部の記事に満遍なくPVがあるわけではなくてその殆どは 鴻巣へ免許を取りに行った時の記事だけで稼いでたりします。

 

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

ぼくも免許試験の前日は、不安でしょうがなくて必死に色々ググってたのでとても気持ちはわかります。

 

サーチコンソールでみたgoogle検索順位を見ても圧倒的。

画像にはないけど『鴻巣 免許』でも10位以内に入るのです。

f:id:Big_iris:20170710201629p:plain

 

後、地味に気になるのが『アフガン(映画)』で検索が結構掛かってること。

そもそもロシア映画なので情報も少ないしニッチなんだけど、これも(僕のブログ上では)結構なカウントを稼いでます。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

真剣なブロガーだったらこの傾向から何かを見出すんだろうけど、僕としては「色んな検索に引っかかるのだなあ」と思うだけですね。

 

以上