今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

腰痛がつらいのはやはり腹筋のせいかもしれない

 昨日、一昨日身体が重くて全身も痛かったんだけど、足腰が痛くて椅子にも座れない時は、大概、横になっていたり壁にもたれ掛かっていたりしていて長時間上半身を支えるのに腹筋を一切使っていないのがやはり原因なのかなと思いました。

 

big-iris.hatenadiary.jp

バランスボールに座って暮らしていた時は背もたれがそもそも存在しなかったので背もたれにより掛かる事なんて物理的にあり得なかったし特に不便もしてなかったのに、背もたれのある椅子にした途端寄りかかって腹筋を使わなくなってしまうのはどういうことなのかなと思う。

 

big-iris.hatenadiary.jp

というか過去記事を貼ってわかったけどもう椅子を買って148日も経ってるんですね。

まだ半年というほどでもないけど100日以上姿勢が変わっていたのなら腹筋が弱るのも納得です。

 

今後はせっかくプロテインも飲んでるし腹筋を重点的に鍛えたいなあとも思った日でした。