今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【minecraft】スケルトントラップを雑に作った

地下の何もない所を無理に掘って作ったので見通しも悪い殆ど意味のないスクショで恐縮ですが、この間見つけたスケルトンスポナーを利用したスケルトントラップを作成しました。

 

f:id:Big_iris:20170702210609p:plain

 

 

セイキンの動画を見ながらなんとなくて作ったすごいシンプルな作りなのに完成させるまで2時間くらいかかりました。

 


【マインクラフト】Part45 - スポナー式経験値トラップ作ってみた!【セイキン & ポン】

 

本当は出現する部屋もガラス張りにして中も見通せるように作りたかったんだけど砂が足りないのと壁を開けると凄まじい勢いでスケルトンが弓を向けてきて殺されてしまうので今回は断念しました。

 

まだダイヤ装備も整えられていないぼくにはスケルトンすら強敵です…

 

 

 

あと、作業用に作ったら偶然結構良さげなエンチャントのついたツルハシ(鉄)

f:id:Big_iris:20170702211418p:plain