今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【minecraft】埼玉県と東京都を結ぶ地下鉄が開通した

昨晩思いつきでインベントリいっぱいの石のつるはしを手に地下をまっすぐ南から北へ向けて掘り進めて地下道を開通させました。

 

 

youtu.be

 

おかげでかなり安定して強くなるまで帰ってこれないと思っていた森に囲まれた”埼玉県”へ帰ってこれました。

とはいっても、穴掘りも2時間以上掛かって何度もマグマに落ちそうになったのでリスク自体は日中に地上を往くよりも高かったと思う。

最後はせっかく道を掘ったので鉄鉱石と金鉱石を奮発して自動で走るレールを敷いて行動移動できるように工夫してみました。

 

そして副産物としてスケルトンスポナーを見つけたので今週末は経験値トラップを作るつもりです。

f:id:Big_iris:20170628223224p:plain