今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【minecraft】埼玉県から脱出した

紆余曲折を経て、1.12で殆どMODを使えないバニラの世界へ帰ってきました。

 

1.12ワールドでも牛焼肉機とスライムチャンクを作ったので結構安定したのですが、もう家の下を掘りすぎてしまってどうやって掘っても鉱石が見つかる前に自分の掘った穴にぶつかるような状態になってしまったので気分転換も兼ねて新天地を探すことにしました。

 

北も西も東も平野と森が拡がるばかりで砂漠やジャングルみたいな目新しいそこでしか手に入らない素材があるような地域はなく海すらもない埼玉県のような内陸ど真ん中に生まれてしまったらしいです。

 

最後の望みをかけて、南へ向かった所、南へ700マスくらい進んだ所でを見つけられました。

 

 

平野で立地もよくて牛が最初から居て食料にも困らなさそうだったのでここを新天地に決定。

埼玉を南下した位置にあるのでここを東京とすることにします。

 

満足するまではこの東京都を開拓して、鉄が安定して集まるようになったらいずれはトロッコで東京と埼玉を繋げたいと思ってます。

まあ、本当は鉄を集めるのならアイアンゴーレムトラップを作ったほうが効率がいいのでを見つけたいところなのですけど。。。