今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【MineCraft】Modで楽をするのもよくないのかも

MineAllMODで掘り進めたスライムチャンクです。

f:id:Big_iris:20170623202901p:plain

 

昨日までずっとスライムチャンクを掘ってスライムトラップを作るつもりで頑張ってたんだけど、今日調べていてスライムを殺すマグマブロックが1.10にしかないらしく効率のいいスライムトラップが作れないことが判明しました。

 

そんでなんですけど、MineAllを持ってると鉱石が馬鹿みたいに取れて全然楽しみがないのと逆に作業感が増えてしまって自動化装置を作ったとしても達成感も得られないような気がして、1.08でMod弄ってるよりもメインは1.12のバニラで楽しんでたほうがいいのかもなあと巡り巡って思うようになりました。

 

今後の方針キチンと決めないとなあ。