今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

部屋が暑い!!!!

先月までまだ寒い日もあったはずなのに、いつの間にか5月までも終えて6月を迎えようとしています。

 

この部屋に引っ越してきた時は、10月の今とは真逆に涼しくなる頃だったので暖かい南向き最上階の利点をフルに感じていたんだけど、春を迎えた途端に毎日部屋が30度を上回ってきてクソ暑くてしょうがないです。

 

まあそれでも、真夏でも28度を越さない北向き1階のカビ部屋に比べたらまだ暑いだけなのでエアコンをかければ凌げる分大分マシですが。

 

雨が降った日でも湿度はまだ40%前後に留まっているし水分補給すればなんとかなる暑さなのが大分マシです。

 

夏は風呂に入らない分ガス代と水道代がかなり浮くのでその分エアコンに使えばトントンくらいかな。

マシとはいってもあんまり無理はしないようにしたいです。