読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Kindle Fireが届いたのでyoutubeをインストールした

https://www.instagram.com/p/BUCInkJFFGh/

映してる動画はこれ

Kindle Fireを買った理由

最近特にyoutubeにハマっていて家に居たらとにかくyoutubeをみてるんですけど、スマホだと画面が操作しにくいことと誤ってwifiを繋げずにBIC SIMのパケットを使ってしまう可能性があった(というかもう何度かやらかした)為。

 

fire OSではyoutube公式アプリがない

ポチってから知ったんですけど、fireには公式youtubeアプリがありませんでした。

非公式な物であったりブラウザから開くことは出来るけど面倒だということで他のサイトを参考にしてyoutubeをインストールすることに。

参考サイト

androidlover.net

手順

kindleデバッグモードにする

グーグルプレイストアのインストー

プレイストアからyoutubeのインストー

 

問題

具体的なことは上記のサイトにかいてあるんで割愛しますが、問題というか若干わかりにくかったこと。

まずKindleをUSBで繋ぐためにGoogleUSBドライバを用いる手順があるのだけど、win10 64bit環境だと適切なドライバじゃないとかで拒否されました。

しかし、構わずに続行したらバッチファイルでインストールされたので、きちんとkindleがPCに認識されているんであれば、この手順は不要らしいです。

 

後はようつべを見るだけ!

最近はゴー☆ジャス動画とそのスタッフのovercoocedを見てます。

ゴー☆ジャスの方は若干下手でもお侍ちゃんとゴー☆ジャスのバイトコントが面白いしスタッフはその分ガチでテキパキ動くのが見てて気持ちいい。

www.youtube.com