読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

東武動物公園がオタクスポットになってしまった。

もうもはや住んでないし実家も存在しないので言ってしまうとぼくは東武動物公園の動物園側、言ってしまえば白岡市に住んでました。東武動物公園駅の遊園地側は宮代町。

(今は本当にもう関係ない場所迄出ています。)

 

東武動物公園といえば、レジーナが何故か15年前くらいに全国にCMをうっていたのくらいが有名で夏休みになるとプールに埼玉県民が集まってくる程度のむさしの村西武園ゆうえんちよりちょっと強い遊園地で動物といえばホワイトタイガーが売りの動物園といった所だったのに、今はけものフレンズ効果でオタクスポットになってしまってるらしい。

 

 

オタク嫌いなオタクなので、まあ今度東武動物公園には出入りしないだろう事を考えると田舎を脱出してよかったなあとも思えるけど、Twitterで外人フォロワーが東武公をいいね!してるのを見ると「自慢できたのになあ」とも思う。

 

まあ動物園はこの間の上野動物園でおなかいっぱいだし、わりかし好きな猛禽類(フクロウ以外)は動物園でもなかなか見られないのも分かったのであんまり行くこともないかもしれない。

 

今後はお馬さんを眺めてくらそうと思います。