今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

LOGICOOL G430 ヘッドセットの使用感

 

 

何度か使ってみて思う所があったのでレビューっぽいものを。

 

まず始めにぼくはボイチャを使うコミュ力お化けじゃないのでマイクはまだ使用してません。サラウンドヘッドホンとしての感想です。

 

サラウンドヘッドホンなのでまず1番気にするのが定位感。(音の位置感)

これはステレオヘッドホンよりかなり場所を認識しやすくなりました。

カベの向こうでも位置が分かるので大分戦いやすさが変わりました。

 

ただ、問題なのが音量

正直言ってかなり小さい。

音を聞くために銃声がうるさいくらいの音量で今までやっていたのですが、ゲームとWindowsとヘッドホン全ての音量をマックスにしても少しFPSやるにしては小さいです。

もしかしたらヘッドホンアンプも噛ませて使わないといけないかも。

音で位置が分かってもその音が聞けなくちゃなんにもならないのに…

 

安くていいヘッドホンアンプなんかないかなあ…