今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

耳栓にゴム紐を通した

 

 

聴覚過敏の気なのかそれとも本当にうるさいのか寝てる時に無音でないと寝られない性格なの耳栓が手放せないのですが寝相が悪いのか起きると耳栓が抜け落ちていてよく失くしてしまいます。

しかも、真夜中にそれに気付いて起きてしまうとそこから耳栓を捜索してからまた眠りに就くのに苦労するので出来れば探す手間はないに越したことはない。

ベストはそもそも抜け落ちないことだけど…

 

一昨日くらいにそれで耳栓がなくなってしまってしょうがなくブルートゥースイヤホンをしていたら、結構具合もよくてケーブルがある分失くさずに済んだのでこれを真似して耳栓にも紐を通しました。

 

Bluetoothイヤホン

https://www.instagram.com/p/BQp19uclmJ-/

Instagram

 

大した工夫もなく爪楊枝で貫通してゴム紐を通しただけ結び目を作ったり接着剤かで固定をすると装着感が悪くなりそうなので、あえてそのまま貫通させただけにしてあります。

https://www.instagram.com/p/BQpMsnUFtM2/

耳栓をよくなくすからゴム紐を通した

 

実際の所使って眠れるのか失くさないのかは今晩使ってみてのお楽しみ。

もう休みも終わるからぐっすり眠れるようになると良いなあ。