今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

恩賜上野動物園に行ってきました

サーバルのイラスト

 

例のアレの影響もあり動物を見てリフレッシュ出来たらと思い上野動物園へ行ってきました。子供の頃一度だけ来たような記憶もあるんですが殆ど初めての上野動物園です。

前住んでた所には東武動物公園があったんで動物園は身近にあったんだけど、結局殆ど行ったことないし、動物園としても、大宮公園の動物園ぶりなのですごい久しぶりです。

 

big-iris.hatenadiary.jp

 

平日でしかも冬だからそんなに人は居ないだろうと思ってたんですがそれでも結構な家族連れやカップルが居てあんまり落ち着けませんでした。

おとなしく檻の中でじっとしてる動物たちに対して子供が脇目もふらずに掛けて突っ込んでくるし(どっちが動物だよ…)と思いながらの見物になってしまったので正直な話リフレッシュは出来ませんでした。

 

 

ほらっサーニャちゃん、オグロプレーリードッグだよ!

 

とりあえず、オグロプレーリードッグが動いてる姿は確認でしたので満足。

動画では上手く捉えられなかったけど江戸川区自然動物園の飼育員が言ってたケンカ相手の巣穴を埋める姿もきちんと確認出来たので見たかったものは充分見られました。

上野まで行ったんならちょっと交通費出して江戸川の動物園も行けばよかったかもしれない。

引っ越ししてなければ、あのアニメに二度出てきた東武動物公園に行ってたんだけどなあ…宇都宮線側はちょうど動物園の方だしね。

 

撮ってきた写真

 

https://www.instagram.com/p/BQhMgZQhhnQ/

オジロワシ

https://www.instagram.com/p/BQhKVELBSgu/

マダガスカルのトキさん

https://www.instagram.com/p/BQhJuQuhx9g/

ヘビクイワシ

 

パンダも含め殆どの動物は寝ていて全然顔を見られなかったのであまり写真は撮りませんでした。インスタグラムを改めて見ると鳥類の方が多いし動物園より鳥類園の方が好みなのかもしれない。

 

変に緊張してしまってずっと眉間にシワが寄っていたしどうやって動物を見て和んでた

のかすら思い出せなくなってるのき気付いただけの動物園でした。

 

はあつらい。。。。