読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

Windows10Homeにアップグレードした

f:id:Big_iris:20170121204648p:plain

右上が欠けてるのはバグではなくて縦置きモニタと横置きモニタを繋げてた時に出来た何もない部分です。

 

元々、この間買った若干怪しいWin10proを使ってアップグレードをしようと思ってたんだけど、マイクロソフトのアップグレードツールを使って進めていったらそのままコードを使うこともなくWin10Homeにアップグレードできてしまった。

ライセンスのない仮の状態なにかと思いきや普通にライセンス認証されている状態。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ここから飛んだから障がい者向けというわけでもないはずなんだけどどうしてなんでしょう。

 

調べてみるとよくわからないがまだ無料で出来る人と出来ない人がいるみたいなので何かしら条件があるのかな。

まだwindows10に無償アップグレードが可能なのはなぜか | パソコンりかばり堂本舗

 

Proに拘る必要はまだないしこれでいいか。

 

ちなみにクリーンインストールは必要なくすべての環境をそのままにOSアップグレードが出来ました。

少し不安だからいくつかのプログラムは再インストールしたりもしたけれど基本快適で使えなくなっていたdropboxも使えるようになって満足です。