今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

フレンドとバトルフィールド1した

フレとわいわい

 BF4のときからフレンドのエルスちゃんことくりのこさんと突発バトルフィールド1同分隊プレイをしました!

 

1番最初はサーバーエラーか僕が悪いのか40人オペレーションに誘われる形でスタート。パーティは使わなかったので別チームに入ってしまったんだけどエルスちゃんがチームを入れ替えてくれました。

が、しかし僕が入る前に分隊が満員になってしまってハブ状態でぼくだけ分隊に入れない状態になってしまってgdgdのまま終了。

 

 

次のセッションでようやっと分隊に合流。

 

多分この時はうろちょろした後に必死に物陰に隠れようとしてるから天井裏のやつに狙撃されてビビって匍匐してた所だと思う。

 

後はオペレーションを二度くらいやって防衛戦。

エルスちゃん分隊長の防衛指示を守って敵をスナイプして押し返した時はかなりテンションあがった。

 

ボイチャしてるわけでもないけどフレンドと同じ分隊ってだけでなんか楽しい気持ちになれるのでまた時間があったらやれたらいいな。

 

 偵察兵

ちなみに僕は今回エイムを鍛えよう週間のつもりで偵察兵縛りをしてオートマチックライフルを使わないようにしてました。

ガジェットは、フレアスポット固定潜望鏡orたまにK弾

目的はエイム強化なので基本凸砂というか200m射程のRussian塹壕を片手に序盤はプレイしていたものの火力の若干の不足が気になっGewehr 98に変更。

アイアンサイトでバスーン!バスーン!って撃ってるとWW1らしくてすごく楽しいね。(当然オートマチックライフルの射程で打ち合えば負けるけど)

 

エイム強化がしたくての偵察兵なのに、フレアスポットがすごく強力で敵の位置を見事に映し出してくれるのとスポットボーナスで何もしてないのにポイントがガンガン貯まるのが楽しくてあまり銃撃戦をしませんでした。

MAVでスポットばっかしてたBF4の頃を思い出します。というか広範囲を強制的にミニマップ上でスポットしてくれるしMAVよりも強いかもしれない。

銃を撃ってもマップに表示されないBF1のシステムと偵察兵を芋目的にさせないための強力措置なのかなと思うけど、それにしても旗に打ち込むだけで防衛してる敵がまるわかりだし強すぎんじゃないかなあ。いずれ迫撃砲と一緒に弱体化させられそうな気がします。

 

おかげで偵察兵がlv3まであがりました。