今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

風邪ひいたカモ…

この間も風邪気味になったばかりなのに今日もまた同じような悪寒がしてきました。

原因は一昨日に頭を3mmで思い切って丸めたからだと思う。

 

カビ部屋に居た時は元々日差しもなく寒かったのでバリカンは控えていたんだけど、最近普通のショートヘアーくらいに髪が伸びていたのと体調も落ち着いていたので思い切ってバリカンを当てました。

 

ずっと同じ長さにしてると次第に慣れてくるんだけど、今回のように急に短くしたりすると頭が軽くなる代わりにスースーしてとても落ち着かないです。

寝る時も後頭部に髪があった分の重量と厚さが抜けて枕の高さも落ち着かなくて眠りが浅くなるのがとてもつらい。

今日も無駄に正午までぐだぐだ寝てしまいました。

 

風邪の状況ですが今はまだ寒気と食欲不振ぐらいしかないのでまだ風邪もひきはじめだと思うし今日は白湯をガブガブ飲んでぐっすりねて健康になっちゃおうとおもいます。