今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

歯医者にいったの!

あー奥歯が痛いなあ頭痛するなあ虫歯だろうなあと歯医者へ行ってきました。

 

歯磨きたまにサボるし絶対注意されんだろうなと思いながら口を見てもらうと着色汚れはあるけど、虫歯は一本もないと先生に伝えられた。

歯が痛いのは親知らずがあるだけで歳とって親知らずが出てこようとしなくなれば痛みはなくなるとのこと。

もう親知らずは抜きたくないので抜くって話にならなくて良かった。

 

結局、歯石取りと歯の掃除だけして終了。

 

虫歯にならなかったし電動歯ブラシは効かないと言われるけどソニッケアーとリステリン(紫)はちゃんと歯磨きに貢献してるっぽいです。