今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

限界です…引っ越します…

ここ最近カビの事ばかりなくらいカビが酷い部屋なのですが、昨日一昨日と部屋に入った途端に鼻が詰まって息ができなくなるほどのカビに襲われてもう暮らせないと判断しました。

昨日はもう寝室がカビに犯されて眠る事もできず三時間だけ気を失ってすぐ目が覚めて眠れなくなってしまった。もうこの時点で『絶対営業時間になったら不動産屋で引っ越し決めてやる』と心に決めていた。

 

10時になって不動産屋へ行ってすいません…カビで服がカビちゃってもう限界です‥と伝えて部屋を新たに紹介してもらった。

 

家賃は6千円ほどあがるけど鉄骨3階建ての3階。ただ角部屋ではなく二部屋に挟まれた中部屋。ただ、3階なので左右の部屋に挟まれてる分冬は寒くないと思うのでいびきが聞こえないことを願ってこの部屋にしました。

このマンションに住んでる大家さん曰く、このマンションに住んでる人は皆ウェイウェイしてないいい人だそうなので今回は皆さんにきちんと挨拶してみようかなとおもいます。

 

ただ次の部屋も3階で上は突き抜けてる分若干北向きの部屋なのでこっちもカビ対策はある程度必要そうかなと思う。