今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

除湿機買った

https://www.instagram.com/p/BKdTbWcB5X2/

除湿機かった

コロナ 衣類乾燥除湿機(木造7畳/コンクリート造14畳まで ミルキーピンク)CORONA コンプレッサー方式 CD-S6316-P

 

2chの除湿機板で定番扱いされていたコロナのS6316を買いました。

1万5千円くらいしたけど価格comでも消費電力除いてタンク容量も除湿範囲の広さもたしかにこれが1番コストパフォマンス高かったのでまあ間違いはないんだと思う。

 

まあしかし気になるのは電気代。

コンプレッサー型は消費電力量が低いらしいけどそれが除湿機にしてはなのかどうかもわからないし出来れば一日中は使いたくないのでスポット的に使ってどのくらい電気代掛かるのか試してみたいところ。

まあカタログスペック上パソコンよりは低いはずなのでそこまで問題でもないと思うけど無駄なお金は出来る限り払いたくはないものです。

 

一階と2階の家賃差分減価償却出来るのはいつになることか。