読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

【電気代】スマートメーターがすごい

 

この日↓に付け替えられてしまったスマートメーター

メーターも読めないし不安だったんだけど、スマートというだけあってそれなりに先進的な物だった。

big-iris.hatenadiary.jp

回転速度で部屋全体の使用料を測ってたからこれから不安です。

電気代が確定した - 今日を生きる

 

 

明細を見るのにくらしTEPCOを使わないといけなかったから開いて色々弄ってたら月→日→30分刻みの線グラフが出てきた。

f:id:Big_iris:20160912203337p:plain

30分ごとに発信して情報を東電に送ってるらしくて検針作業も要らなければすぐ自分の使用電気量も見える優れものってことらしい。

今日の時点で8日までしか見られないからくらしTEPCOは一週間に一回くらい更新されるのかな。

 

で、なんでか一時間刻みで0.1kw通電してるのかは分からないけど、留守中コンセントに繋いでるのはONUと無線ルーター光回線のモデムみたいなの)だけしかないはずなので無線ルーターが電波飛ばすのに何かしてるんだと思う。

 

先月は算定期間に入居前の時期が混じってたのもあって1700円で済んだけど今月も3000円くらいに抑えたいな。