今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

憎い…カビが…憎い…

 

big-iris.hatenadiary.jp

 カビが気になってストレスが半端ないです。

引っ越して一ヶ月カビのことなんて考えてもなかったのに、この間カビにまみれた地獄とカビにやられた洋服やバッグを見た時の事を考えるだけでゾッとしません。

 

おかげで一万円以上する抱き枕の本体と枕一つがやられて捨てるハメになりました。綿にカビが暮らしてると思うともう寝具として使うこともできません。

 

今は表面のカビは拭き上げて取り除いて塩素系洗剤で除菌して開け放っているので、繁殖力は抑えられてはいますが、どこにカビ菌が浮いていてどこで繁殖してしまうのかと本当の見えない敵との戦いはとてもつらいものがあります。

 

しかも、カビ臭かった押入れを開け放っているのでまず帰ってくるととてもカビ臭いので嫌になるが締めたら繁殖させてしまうジレンマと戦いながら重曹をおまじないのように沢山置いたり帰ってきてもう一度拭き上げてみたり顕正会のクソババアが勝手に置いていった新聞を湿気よけに敷いてみたり色々試してはいますがその場限りの対応でしかないと行った感じ。

 

この部屋に入った時は押入れがあって「収納スペース広すぎワロタ」くらいの気持ちだったのにこんな大変なめに合うなんて。

 

 

今週末くらいにはエタノールスプレーやらを買ってカビを滅ぼしたいと思ってます。