今日を生きる

あやめの花言葉は良い便り

ディナモ・モスクワの試合を勉強がてらにみてる

FIFAに誘われたのをきっかけにサッカーを事前予習しようと思ったのでせっかくならロシア語勉強と兼任出来たらなと思いロシアサッカーの動画を探してディナモ・モスクワの動画を見つけた。


«Динамо» vs «Спартак-2» | Live!

 

本来なら一部のロシア・プレミアリーグをみたいところだったんだけど、無料でみれる

のなら二部(ロシアナショナルリーグ)でもしょうがない。

今年降格した元一部のチームだしいいでしょう。

 

流石にロシア語実況となると英語のNFLよりも聞き取りにくい上ロシア語らしく凄まじい長い単語かつ早口なので集中して聞いてるとかなり疲れる。

 

 

シアサッカーが世界から見てどの程度の質なのかはわからないけど、「イタイヨー」からのペナルティで試合が止まるのが多い気がする。

たまに本当に痛そうなヒットもあるけど、テンポが悪いです。

もうちょっとサッカー知識があれば楽しく見れるのかもしれないけどどうなんでしょう。